プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 土日が勝負!そして,HPが新しくなりました。 | メイン | まさかの事態が・・・。 »

2021年6月21日 (月)

明後日からの期末テストへ向けて。

昼休み,いつものように校内を歩いてみると・・・。
にぎやかな声も聞こえてきましたが,机にも向かっていました。

1


期末テストへ向けて1年生が勉強していました。

3年生教室に行くと・・・。

3


勉強していました。
しかし,余裕なのかカメラを向けるとピースサイン・・・。
本当に大丈夫なのか・・・。
結果を見て判断しましょう。
明後日から期末テストです。生徒のみなさんこの期間は勉強顔晴ろう!
メディアは少なめに・・・。
土日何時間もメディアに接していた人もいたようなので・・・。

今日も梅雨空。来週には梅雨明けしてもらいたいなぁ~と思う一日の宇検村でした。

21