プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 久しぶりの学校。 | メイン | 今年もやります。 »

2021年5月 7日 (金)

梅雨にも負けず。

今日も1時間目から実力テスト。
社会と数学。

3


今日ももちろん必死にテストと向かい合っていました。

Photo

さて,結果は・・・。もちろん載せられませんが・・・。
昼休みには,
「利根川ですよね!?」
「○○川って書いてしまいました。」
「えっ?○○川って○○県で○○川の近くですよね!?」
「全然違うけど・・・。東北だよ。」
という会話をしました。

1年生は5時間目技術でした。
この間までキャビネット図などを描いていましたが,
今日は設計図を見ながら,木材に実際の寸法をとっていました。

1

早く終わった生徒が教えたり,確認したり仲良くやっていました。
次の時間は,のこぎりで実際に切るのでしょうか!?

一方,3・2年生は延期になった修学旅行の準備です。
調べ学習と折り鶴をやっていました。

Photo_2

10月へ向けて準備バッチリでしょう。

今日は,梅雨らしく湿度が高くジメッとした暑さでした。なかなか雨が降ってこなかったのですが,夕方降り始めると土砂降りの宇検村でした。

7