プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 奄美にも被爆された方々がいらっしゃった。 | メイン | 月曜から宿泊学習。 »

2021年5月13日 (木)

アメリカの学校も大変。

「休み時間は,3分。
その間に生徒は,担当教科の先生が待機している教室へ移動。」
「ケンカや何か物をわざと壊すと居残り。」
「何回か続くと停学。」
「成績がとても悪いと落第もある。」
全てアメリカの学校のルールです。(全学校ではないようですが・・・)

John



今日の6校時の道徳は,「国際理解」ということで,
ALTの先生に日本とアメリカの学校の違いについて授業をしていただきました。
アメリカは自由なイメージがありましたが,日本より厳しいと感じました。
さらに,朝は「7:15スタート。」で「15:00終了。」でした。

実際に3分で教室移動,準備する。ということをやりましたが,
かなり慌ただしく感じました。

3


さらに違うところは,「45分の9時間授業」だそうです。
国が違うとシステムが大きく違いますね。

今日は朝すごい雷でした。思わず深い眠りから目覚めました。お昼過ぎからは雨は上がり,梅雨らしい一日の宇検村でした。

13