プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 入学式と。新任式と。始業式と。PartⅡ。 | メイン | 緊張の一日。田検中の一日。PartⅡ。 »

2021年4月 7日 (水)

緊張の一日。田検中の一日。PartⅠ

「お茶,梅干し,のり(塩がついていないものも含む),キムチ・・・。」
さて共通点は何でしょう?

「これがあれば白米を何杯でも食べられる。」という物だそうです。
1年生が新入生を迎える会の中で紹介しました。

1


ということで今日は,新入生を迎える会が開催されました。

Photo


専門部の仕事を某テレビ番組に似せてつくっていました。
なかなかの演技力で校長先生も
「演技派の生徒が多いですね。」と感想を述べていました。
生徒会のスローガンも発表されました。今年度は
「日々努力し仲間と高め合う田検中生へ~未来の自分達のために~」
です。

Photo_2


部活動紹介もありました。どの部もよく考えられた紹介でした。

Photo_3


Photo_4

Photo_5


1年生は田検中の一日の流れがよくわかり,部活動に入って頑張ろう!
という意欲が湧いた時間だったと思います。