プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今年度初の全校朝会。 | メイン | What ○○ do you like ? »

2021年4月14日 (水)

今日も家庭訪問だからぁ~。

職員室でPCに向かって仕事をしていると,外から
「1,2。」「お願いします。」
と元気な声が響いてきました。
何をしているのかなぁ?と体育館へ行くと・・・
1年生が集団行動をやっていました。

Photo

「並び方」や「左右向け」などはクリアしたようです。
生徒が喜んでニコニコしながら話してきました。
後は,行進や駆け足をクリアすることが残っているようです。

Photo_2

聞いて見ているとなかなか難しそうでした。
「難しぃ~。」という声も聞こえてきました。いつクリアできるでしょうか。

2年生は,集団行動をクリアしたらしく,
体力テストへ向けた準備を始めました。

Photo_3

3年生の英語ではタブレットを使用して,単語ドリルをしていました。
できなかった問題の復習ができたり,自分の成績が%で表されたり,
かなり便利なようです。家庭学習に使っている生徒もいます。
今年から教科書にQRコードがついて,それを読み取ります。

Photo_4


放課後は家庭訪問で早く終わったので,
生徒会役員がスローガンの張り替えを行っていました。

Photo_5

時間を有効に使っていました。

今日は少し涼しい感じがした一日の宇検村でした。
明日まで家庭訪問。よろしくお願いします。

14