プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2020東京五輪 聖火ランナー 奄美。 | メイン | 休日ですが・・・学校便りを。 »

2021年4月28日 (水)

修学旅行が・・・。

「なんで延期なんですか!?」
帰りの会が終わった後,何人かの生徒に聞かれました。
修学旅行が新型コロナウイルス感染症拡大により延期になりました。
3年生は,「中止になるかも。」と心配していたらしく,
ホッと胸をなでおそしたようです。
2年生は,ショックが大きかったようですね。

そんな中,5時間目は修学旅行の事前学習として,
調べ学習をしていました。「おみやげ」や「眼鏡橋」,
「諏訪大社」や「原爆資料館」などなど。

Photo

タブレットがあるので,教室で快適にできました・・・。
と思いきやトラブルが・・・。
使い慣れないといろいろなトラブルが発生するものですね。

昨日聖火ランナーを務めた生徒が,トーチを持ってきてくれました。
みんなで見たり,触ったりしました。

Photo_2

やはり持っている姿を写真に収めたいですね。

今日は一日晴れて少し暑く,風の少し強い宇検村でした。明日から雨かな・・・。
大型連休(ゴールデンウィーク)みんなの無事を祈ります。

28