プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 新任式と。始業式と。入学式と。PartⅠ。 | メイン | 緊張の一日。田検中の一日。PartⅠ »

2021年4月 6日 (火)

入学式と。新任式と。始業式と。PartⅡ。

始業式後は,すぐに入学式です。
新入生はすでに全員教室で待機していました。
入場は,緊張した様子も見られましたが,笑顔も見られるほのぼのしたものでした。
新入生の呼名で大きな声で返事をしたので,
やはり田検中の生徒は元気で素直だなと思いました。

Photo_2


PTA会長の挨拶は,小学校の前校長先生から一人一人のことを聞いてそれを話してくださいました。
一人一人ことがよくわかるとても素敵な話でした。

Photo_3

子育て支援助成金授与も緊張していたようですが
練習よりも上手に受け渡しができたようです。

Photo_4


先輩からの言葉では,「何でも先輩に聞いてください。」と話がありました。

Photo_5

新入生誓いの言葉では,
「姉が職場体験学習に楽しそうに行く姿を見ていたので,職場体験学習が楽しみです。」
と話がありました。

Photo_6


3年後にどのような気持ちや思いで卒業を迎えるか!?楽しみです。
充実した3年間になるように教職員一同顔晴ります。
今年度も御協力・御支援をお願い致します。

今日は一日晴れて,気持ちよく新年度のスタートが切れた宇検村でした。

6