宇検村立田検中学校
奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)※写真や動画等の無断転載はおやめください。
« 感動を少しばかり・・・・・ おすそ分け? | メイン | 次第に打ちとけて・・・・・ »
週明けの月曜日,けさの正門付近です。2年生の2人組がやってきましたよ。
よく見ると,生活・美化委員会の2人です。きょう月曜日はこの地域の可燃物ゴミの収集日で学校のゴミを指定の場所に運んでいましたよ。
1学期間,週に2回,晴れの日だけでなく,雨の日も,風の日もゴミ出しを続けてくれています。まさに縁の下の力持ちですね。
きょうは,みんなの気づいていないところで頑張っている田検中生を紹介しました。ほかにも,頑張っている田検中生はまだまだいるはずです。これから,そんな生徒にもスポットを当てて紹介していきたいと思います。今後もお楽しみに!