プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 第77回田検小・田検中合同体育大会。 | メイン

2024年10月 1日 (火)

サトウキビよ、ふでろ(成長しろ)!

体育大会が終わり、大分日常が戻ってきました。
6校時、1年生はサトウキビ畑の除草をしました。

Photo


サトウキビがふでているのはもちろんですが、
雑草もすごくて、トンネル掘削しているようでした。
今年植えたサトウキビの高さがあまりでていなくて・・・

Photo_2


これからどのくらい伸びるのか・・・
量はたくさんできているのですが・・・
今日除草したので、これからどんどんふでることでしょう!

Photo_3


汗びっしょりで、靴下が茶色になるくらい
全員顔晴りました。
1月の収穫が楽しみなような、怖いような・・・
と思いつつ今日のブログを綴じます。