プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« さすが田検中の保護者。感謝、感激。 | メイン | 生徒主体の学校行事へ。 »

2024年9月24日 (火)

予行延期。

本来なら体育大会の予行だったのですが・・・
昨日と昨夜の雨でグランドはビショビショ。
しかも、曇天でいまにも雨が降り出しそう。
ということで、明日以降に延期しました。
スマイル朝会では、10月に行われる
生徒会役員選挙
の公示が選挙管理委員会の3人によって行われました。

Photo


投票方法が少し変更になったことも承認されました。
明日は告示です。
何人立候補し、どんな主張をするのか楽しみです。
久しぶりに表彰がありました。

Photo_2


理科作品審査会です。
村で特選に選ばれて、地区審査に出品された生徒もいました。
相変わらず、田検中生顔晴っています。
6校時は、3~1年生の合同体育。
ダンスの入場の練習をしていました。

Photo_3


後半は、外で練習できました。

Dance


ニコニコ楽しく踊れるといいなぁ~と思います。
明日は予行ができるといいなぁ~
と思いつつ今日のブログを綴じます。