プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 未成年の主張とそれを聞く大人。 | メイン | 文武両道で。 »

2022年7月 1日 (金)

朝から驚き,泳いで泳いで。

「ハブですかね?」
学校に着くとすぐに理科の先生から質問されました。

Photo


どうやらハブではなかったようですが,頭が△だったので,毒蛇でした。
被害がなくて何よりです。

1年生技術は,本棚の製作に入りました。

1


例年,製図とノコギリで上手くいかない生徒もいるので,頑張ってほしいです。
どんな本棚ができるか楽しみですね。

午後からは初めての水泳学習です。
学校のプールは修繕費が高すぎて,村のプールで行いました。

Photo_2


天気があまりよくなく,途中「寒い。」という生徒もいましたが,
ほとんどの生徒が元気に泳いでいました。
たくさん泳いで,水泳学習の目的である長い距離を泳げるようになってほしいです。

朝から蒸し蒸ししていると思ったら,午後から雨。台風4号も近づいています。土日被害がでないことを祈る1日の宇検村でした。

1_2