プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)※写真や動画等の無断転載はおやめください。

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 一気に梅雨に逆戻り。 | メイン | またまた県大会出場。 »

2022年6月14日 (火)

たくさん褒められた田検中生と先生方。

アンリーデュナンという方を知っていますか?
今朝はJRCの入会式がありました。

Jrc


本校は毎年,青少年席赤十字に加盟しています。
今朝のスマイル朝会では,最後に「赤十字の誓い」を群読しました。
赤十字に入会し,さらに自ら気付き,考え,判断する生徒になってほしいと思います。

午後からは,第1回目の村教委の学校訪問がありました。

Photo


生徒から「私たちの成長した姿を見てください。」と歓迎の言葉がありました。
その通りに,田検中生の成長した姿をたくさん見られて,お褒めの言葉もたくさんいただきました。
是非,このブログを見ている生徒は自信にしてほしいと思います。
周りの人にも伝えてくださいね。
先生方もたくさん褒められました。
やはり田検中は素晴らしい!顔晴っている生徒の多い中学校です。

朝から蒸し蒸し,蒸し蒸し・・・。少し動いたら汗だく,立っていても汗をかくほど蒸し暑い1日の宇検村でした。

14