プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)※写真や動画等の無断転載はおやめください。

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今日も試合と作業を顔晴りました。男子バレー部,県大会出場おめでとう。 | メイン | 雨にも負けず,風にも負けず,土曜授業にも負けず。 »

2022年6月10日 (金)

県大会出場おめでとう。3日連続です。

「先生,俺たちも映画観たいです。」
昨日までそんなことを言っていた3年生ですが,
今日が始まると学習に集中していました。

3


3年生は全員揃っていたので,4時間とも授業を進めました。
英語は現在完了をやっていました。「Haiku in English」。
英語の俳句を,英語を学ぶための良い方法だと紹介している文章でした。

1・2年生は,ワークやプリントなどの自習をした後,
情操教育のための映画鑑賞でした。「ライオンキング」。

Photo


初めて観る生徒が半数近くで,集中して観ていました。

地区総体最終日は剣道でした。
団体戦は,県大会出場を逃したようです。
個人戦で女子1人3位で入賞で,県大会出場を決めました。
おめでとう。他の生徒も顔晴ったようです。

朝は冷んやり曇っていましたが,午後からは雨が降ってきました。梅雨はまだ続くみたいだなぁと思う1日の宇検村でした。

10