プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)※写真や動画等の無断転載はおやめください。

アクセスランキング

アクセスカウンター

« たくさん褒められた田検中生と先生方。 | メイン | 秋には豊作に。 »

2022年6月15日 (水)

またまた県大会出場。

「興奮してるので,すみません。」
「今,逆転して男子1年1500m走で地区1位になったので,興奮しています。」
興奮した様子で電話がきました。

Photo


今日は,地区陸上大会があり,本校からは4人が出場しました。
1年生男子1500mで1位でした。県大会も決めました。おめでとう。
他の生徒も
1年女子100m6位,2年男子1500m9位,3年男子1500m9位

Photo_3


Photo_4


Photo_5


と好成績でした。顔晴りました。

学校では,統計グラフが順調に進んでいるグループがあります。

Photo_2


グラフの作成に入ったグループが結構ありました。
どんな作品に仕上がるか楽しみです。

朝から雨が降りそうで降らず,蒸し暑いけど風が吹いていたので少しは良かったかなぁ~と思う1日の宇検村でした。

15