プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)※写真や動画等の無断転載はおやめください。

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 雨にも負けず,風にも負けず,土曜授業にも負けず。 | メイン | たくさん褒められた田検中生と先生方。 »

2022年6月13日 (月)

一気に梅雨に逆戻り。

「暑い・・・。」
掃除が終わるといろいろなところから聞こえてきました。
昨日は,夏のような天気でしたが,今日は一転して梅雨。
雨が降ったり止んだり,湿度もどんどん上がって不快指数が上がってきました。
久しぶりに教室も職員室もクーラーを入れました。

月曜日はALTの先生がいらっしゃいます。
2年生は「so」や「because」を使った英語の勉強をしていました。

2_alt


ペアになって2つのカードを繋げていました。

生徒玄関の扉が「バーン」っとすごい音を立てて閉まったり,さとうきびがザワワ以上に音を立てて揺れていたりするなど,台風並みの風が吹き付けた1日の宇検村でした。

13