プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 弁論大会&音楽発表会,家庭教育学級の案内。 | メイン | いろいろな世界。 »

2021年7月 7日 (水)

今日も盛りだくさんの1日。

「暑い。」
田検中全員の口癖になりそうなぐらい暑い日が続いています。
夏本番です。
月曜から水泳の授業が始まっています。今日もありました。

Photo


今年も村のプールです。
気持ちよさそうに泳いでいます。
上達の早いグループもあるようです。教え方の上手な生徒がいるようですね。

水泳から帰ってきた4校時は,栄養教諭の先生の授業でした。
2年生の授業で,食べ物の栄養等についてでした。

Image0


びっくりしたのは,昨夜の夕食と朝食をなかなか思い出せない中学生。
偏りのある生徒もいました。夏バテなのか食欲がなかったようです。
栄養の勉強をしたので,これからは気を付けて食事をしてほしいです。

午後からは村教育委員会の訪問でした。
生徒も先生方もたくさん褒められました。
改めて田検中はすごい学校だなぁ~と思いました。

今日も暑い,暑い1日でした。それでも顔晴る田検中生徒!

Image1_2



土曜日まで頑張ろう!