プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 刺激を受けた高校説明会。 | メイン | 地区道徳研修会。 »

2021年6月28日 (月)

いよいよ明日,大島地区道徳研修会。

いよいよ明日,地区道徳研修会です。
新型コロナウィルスの影響で,
本当は昨年開催されるはずが,本年度に延期。
本年度の5月末に開催される予定が延期。
ようやく明日を迎えます。
1年間先生方が本当に顔晴ってきました。
明日,参加される方は,ぜひ忌憚のない意見をください。
質問もください。
それが1年間の成果になると思います。

今日は生徒と教員が一緒になって最後のおもてなしです。

Photo


玄関での受付で準備ばっちりです。
雨の心配もあるので傘立ても準備し,
新型コロナウィルス対策として,検温・体調チェックも行います。

体育館は全体会しか行いませんが,こちらもばっちりです。

Photo_2



明日は先生方の授業を存分に御覧いただき
田検中へ,地区内の学校の先生方にたくさんの方がメッセージをください。
みんなで一緒に学んで,よりよい道徳を行っていきましょう。

明日は雨予報です。来校される方々はくれぐれもお気を付けください。
手伝ってくださる保護者の方々もよろしくお願いします。
それでは明日,田検中でお待ちしています。

今日は,雨,雨,雨で
「あめあめ ふれふれ かあさんが じゃのめで おむかい うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン」や
「しとしとぴっちゃん,しとぴっちゃん,しとぴっちゃん。」
と歌い出したくなるような一日の宇検村でした。

28