プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰,湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R5年 生徒数25人,学級数4,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今日からテスト期間。 | メイン | 土日が勝負!そして,HPが新しくなりました。 »

2021年6月17日 (木)

少しずつ完成へ向けて。統計グラフ。

1年生が美術で静止画をやっている。
2年生が家庭でミシンを使って縫製をしている。
3年生が昼休みも勉強をしている。
様々なことがありましたが,
5・6校時は統計グラフへの取組でした。
結構進んでいる生徒が多く,調べるところから切り抜きに入っている生徒も

Photo


なかなか面白そうなことを調べています。
オリンピック,阪神タイガース,統計グラフ,食品ロスなどなど

Photo_2


どんな作品に仕上がるか楽しみですね。

今日は梅雨の晴れ間。晴れているのですが,奄美の夏にしてはそこまで暑くない一日の宇検村でした。

17