プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 新たなスタートを前に・・・   | メイン | すがすがしい朝に・・・・   »

2016年4月 6日 (水)

新しい仲間が加わった!~新学期がスタート  

きょうから新年度,平成28年度の1学期が始まりました。

Img_7290

まずは,新任式。ことし3名の先生方が田検中に赴任され,田検中のメンバーに加わりました。頼もしい先生方が加わり,さらにパワーアップしました。先生方がどんな特徴があるかは,これからじっくり観察してみてくださいね。

Img_7302

Img_7318

Img_7316

そして,始業式に引き続き,入学式が行われました。新体育館で実施するはじめての記念すべき入学でもあります。やる気と希望に満ちたフレッシュな新入生9名が田検中の一員に加わりましたよ。

ことしは1年生の新たなメンバーを加えて,本校は全校生徒30人でスタートしました。

Img_7340_2

ことしも学校を中心に,みなさんにこのブログで生徒や先生方の頑張っている姿や,そして,宇検村や奄美大島などの地域のようすや話題を可能な範囲でお伝えしていきたいと思います。どうぞ,よろしくご愛読ください。