プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 田城の自然~白い花の咲くころ   | メイン | 新しい仲間が加わった!~新学期がスタート   »

2016年4月 5日 (火)

新たなスタートを前に・・・  

きょうは4/5(火)。きょうは午後から明日の入学式に向けて,新2・3年生が集まって,式場づくりを行いました。

Img_7247

Img_7246

Img_7252

シートを張り詰めて,机やイスを並べます。シート張りもだいぶ慣れて手際よく作業ができています。みなさん,ご苦労様です。

Img_7256

Img_7255

ステージ上の演台には入学を祝うきれいな花も飾られました。たくさんいただい祝電・祝詞も展示コーナーに掲示されましたよ。

Img_7270_2

そして,新1年生の学級では・・・・

Img_7267

新3年生が何やら作業を行っています。それは明日のお楽しみということで・・・紹介は明日にとっておきたいと思います。

あすは新任式,始業式,入学式と新たなスタートが待っています。田検中生徒・職員一同,新1年生のみなさんの入学を楽しみに待ち望んでいます。