プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)※写真や動画等の無断転載はおやめください。

アクセスランキング

アクセスカウンター


  • アクセスカウンター

« 職場訪問を実施しました。 | メイン | お休みですが »

2018年3月16日 (金)

主のいない教室は寂しいです。

三年生が卒業して,早3日立ちました。
やっぱり,誰もいない教室ってのは寂しいです。片付けや次学年の準備が進んでいます。

Dsc_0838



でもいつまでも寂しがってばかりはいられません。こんなメッセージを掲示してみました。

Dsc_0837



そう,三年生が残してくれたものを引継ぎ,2年生と1年生が力を合わせて,新入生と共に新しい田検中学校を作っていきます。またきっと違う色の田検中ができあがるはずです。先生方も,地域の皆さんも,新しい田検中に期待しています。

がんばれ在校生!