プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)※写真や動画等の無断転載はおやめください。

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今年も帰ってきて、学校もこの季節になります。 | メイン | 毎年ながら、中学生も忙しい。 »

2024年10月 3日 (木)

地区駅伝大会。

昨夜は、「嵐」という表現がぴったりの
大雨と雷と風でした。
駅伝大丈夫かなぁ~
と思っていましたが・・・
今日は天気が回復し、日射しが痛いくらいになりました。
9:00女子スタート

Photo


夏休みから練習してきた成果は出せたでしょうか。
19位でした。
11:20男子スタート

Photo_2


こちらも昨日まで練習してきました。
18位でした。
駅伝等に関わった生徒は夏休みから
よく顔晴ったと思います。
次の行事でも団結した姿を見せてほしいと思います。
学校にいた人たちは
自習や作業、映画鑑賞をして一日を過ごしました。

Photo_3


給食は、先生方と同じぐらいの人数でした。
それぞれが顔晴った一日になっていたらいいなぁ~
と思いつつ今日のブログを綴じます。