プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« いよいよ夏到来か!?明日から家庭学習定着週間(~28日)。 | メイン | 安全&平和で、楽しい学校へ。 »

2024年6月24日 (月)

一気に夏に。

「ムッとする。」
今日はそういうことが多かったです。
腹が立つことではなく、湿気と気温によるものです。
特に体育館はすごかったです。

2


2年生の体育を参観し、多目的ホールへ来ると・・・
涼しく感じました。朝から失語80%以上で、気温も29℃。
そりゃ~ムッとしますね。
田検中で子どもたちにムッとすることは皆無ですね笑笑
梅雨明けして一気に夏になりました。蝉も元気です。
熱中症に気を付けましょう。
3年生はALTの先生と一緒に勉強をしていました。

3


英語が入試のためではなく、人生を豊かに生きるために
と思って学習できるといいなぁ~と思います。
日射しも夏、気温も湿度も夏、雰囲気も夏、蝉も夏
一気に夏になったなぁと思いつつ今日のブログを綴じます。