臨機応変って難しい?。
「失礼します。」
「朝ごはんは、メロンパンです。」「ふりかけご飯です。」
「プロと一対一なところです。」
6校時3年生は、面接練習をしていました。
そこでの回答が冒頭です。ちなみに
「朝ごはんは何ですか。」、「本校の志望動機を教えてください。」
への回答です。臨機応変が難しかったようです。
それでも、最初はあまりうまくいかなかった入退室も
3回訓練しただけでスムーズに上手になりました。
回答はこれから本人たちが熟慮することでしょう。訓練、訓練です。
隣の2年生の教室を覗くと・・・
生徒が一人でポツンと読書。
他の生徒は帰宅?逃亡?一体何が・・・。
美術室で絵を描いていたようです。
3・4校時の1年生は、弁当を作成していました。
といっても、構想を練ったということです。
食品群の1群~6群のバランスを考えて、担任の先生のお弁当を作る作業です。
なかなか美味しそうにできていませんか?
3年生の理科は、力について勉強しています。
定滑車と動滑車の違いは?という問いで授業は終わりました。
さて、どんな考えをもって次の授業にのぞむのでしょうか。
一日中雨。気温も上がらず、なかなか肌寒い一日の宇検村でした。
週末の寒さには気を付けましょう。