今日は2年生は田検保育所まで出かけていき,保育実習をさせて頂きました。
一体何をやっているシーンなのでしょうか(笑)
とにかく子どもたちにも大人気です。
田検保育所の皆様,本当にありがとうございました。
また今日は県教育委員会義務教育課による授業サポート事業(国語)が行われました。
作文についての授業でした。どのような観点をもとに文章を書けば,人に分かりやすく伝えることができるかというテーマでした。子どもたちも活発に意見交換をしていました。
義務教育課,大島教育事務所指導課の先生方から頂いた御指導をもとに,今後の指導にいかしていきたいと思います。ありがとうございました。