プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)※写真や動画等の無断転載はおやめください。

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 梅雨に入ると一日中雨・・・。 | メイン | 雨でも楽しかったようです。 »

2024年5月23日 (木)

昨日から一転、雨の降らなかった一日。

梅雨に入り、雨予報だったのですが・・・
雨が降りませんでした。
おかげで宿泊学習は海洋活動ができました。

Photo


Photo_2


少し冷たかったようですが、楽しんだようです。
朝の集いもできました。

Photo_3


さらに、昨夕のカレーもおいしくできたようです。

Photo_4


Photo_5


全員元気に2日間過ごし、村内の中学生が仲を深められました。
学校の3・2年生は・・・
2年生の体育は、2対2でバレーをしていました。

2


全員バレー部なので、ラリーの応酬を期待したのですが・・・
大味なバレーをしていました。
お昼の時間は、職員の打ち合わせの裏で読書等をしています。

Photo_7


真剣に、一生懸命読んでいるようでした。
修学旅行のまとめも今日で最後でした。

Photo_6


なかなか面白い写真を作っている生徒がいました。

Photo_8


違和感に気づきましたか?気づいてほしいなぁ~と思います。
先輩大好きの後輩が作成しました。
今日は、雨は降らないけれど湿気がひどく不快指数が高かったなぁ~
と思いつつブログを閉じます。