プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« いつもより静かな学校で4日間顔晴りました。 | メイン | いろいろなイベントがあった一日。 »

2024年5月20日 (月)

定期テスト廃止をうけて。

授業を参観しに行くと
「し~~~~ん・・・。」
あれっ!?授業してないのかな?
と思って見てみると、単元テストをしていました。

Photo


今日は、理科と社会でやっていたようです。
今年度定期テストを廃止したので、各教科の先生方が単元のまとめを
それぞれ工夫して行っているようです。
月曜日と言えばALTの先生。

Photo_2


1年生とは「How」や「What」の使い方と答え方を学んでいました。
ポケモンのキャラを使って楽しく授業をしていました。
水曜日から1年生は宿泊学習です。

Photo_3


最後の事前学習をしていました。
修学旅行同様、よく学びよく遊んでほしいなと思います。
今日からいよいよジメジメしていました。明日から雨予報が続いています。
いよいよ梅雨かなぁ~!?と期待と不安を思いつつ今日のブログを綴じます。