プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« どう見ても楽しんでいます。修学旅行。 | メイン | いつもより静かな学校で4日間顔晴りました。 »

2024年5月16日 (木)

みんな楽しんだようです。

3・2年生は修学旅行で楽しんだようです。
1年生も自分たちで考えていろいろなことに取り組みました。
朝球技は1年生でバスケにしました。





YouTube: 1年生だけの朝球技 なかなか

昼歌も1年生だけでしたが、声が出ていました。





YouTube: 1年生だけで 昼歌 虹色パレット

虹色パレットは受け継いでいけるように顔晴ってほしいです。
中には疲れて、

Photo


教室で横になっている生徒も・・・
さて、3・2年生が修学旅行から帰ってきました。

Photo_4


Photo_5


昨夜もホテルで盛り上がったようです。
グリーンランドのテンションのままだったら寝られなかったことでしょう笑笑
疲れている?生徒もいたみたいです。

Photo_10


それでも

Photo_2


Photo_3


朝食は元気そうに食べたようです。
鹿児島に移動して、霧島神宮へ。

Photo_6


Photo_7


3年生は合格祈願がしっかりできたのか?
それとも修学旅行で見かけた女の子との再会を祈願したのか・・・
普段なかなか引けないおみくじも引いたようです。

Photo_8


Photo_9


気になったのは「学業」か?「恋愛」か?はたまたその他か?
保護者の方は、家で聞いて見てください。
修学旅行のお土産話も楽しみです。ありがとう。
今日は湿度も気温もあまり高くなく、とても爽やかな一日だったなぁ~
子供達にそれぞれ学びがあったらなぁ~
と思いつつ今日のブログを綴じます。