プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 感動の文化祭。 | メイン | 修学旅行2日目。 »

2021年10月26日 (火)

楽しそうな旅行と 静かな学校と 文化祭。

修学旅行が出発しました。
今年は新型コロナウイルス感染症の影響を受け,往復飛行機です!

Photo_2


朝5時30分に「いってきまぁ~す。」という言葉と共に出発しました。

空港では,うまく荷物がとれたのでしょうか?

Photo_3


これも経験の一つですね。

昼食は,チャーハンと長崎ちゃんぽんをがばい軒というお店で食べたようです。

Photo_4


Photo_5


ふだんよりも楽しそうな表情です。

長崎について,早速原爆資料館の見学です。

Photo_6


Photo_7


3年生は社会などで学んだことを,2年生は文化祭の劇で学んだことを実際に感じでどう思ったのでしょうか?

その後は,平和公園で平和集会と記念撮影です。

Photo_8


Photo_9


記念像を観るとあっとうされると共に,長崎にきた!と感じたことでしょう。
全員元気に1日目を過ごせたようです。

学校は1年生が朝ランから6校時まで顔晴っていました。
いつも2・3年生がやっている委員会活動もこなしていました。
いつもと違った雰囲気でした。静かでした。

本日は奄美新聞に先日の文化祭の記事が掲載されました。

Photo_10


いい写真です。

明日も元気に楽しく過ごして,学んでほしいと思う1日の田検中でした。

26