プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 文化祭へ向けて,大急ぎで。 | メイン | 整いましたぁ~。キレイになりましたぁ~。 »

2021年10月19日 (火)

修学旅行へ向けても。

「ビジネスホテルのお風呂の入り方わかるかな?」
「お土産のお金集まった?」
最近の職員室は,文化祭の話題だけじゃなく修学旅行も話題になっています。
新型コロナウイルス感染症の影響で延期になっていた修学旅行が来週です。
その事前指導を今日の6校時行っていました。

Photo


2・3年生合同です。
今日は,いろいろな代金を預かりにきていた業者さんからのあいさつもありました。
文化祭も修学旅行も大忙しです。しかし,楽しそうですね!

今日は,午後から大雨になり,すっかり冷え込んだ1日の宇検村でした。(とはいっても20℃以上はありますが・・・)

19