プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰,湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R5年 生徒数25人,学級数4,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 集合学習。 | メイン | 少しずつ進めて素敵な作品に。 »

2021年6月 3日 (木)

地域の方々に支えられて。

朝から学校にユンボが来ました。

Photo


田城農園の横が荒れていたので,整地をしていただきました。
地域の建設会社のボランティア作業です。
すっかりきれになりました。ありがとうございました。
ちなみに作業をしてくださった2人は,校長先生の教え子だそうです。

サルビアの苗もいただきました。

Photo_2


以前村の教育長をされていた方です。学級園などに植えてきれいな花を咲かせたいです。
ちなみに,校長先生と同じ学校に勤務されたことがあるようです。

生徒は今日,耳鼻科検診でした。

Photo_3


結果は,後日養護教諭から配布されるのでお待ちください。
ボランティア作業,苗の提供,耳鼻科検診など
地域の方々の支えがあって学校があるんだなと感じました。
学校は地域の中心でもあるんだなと思いました。

今日は雨が降りそうで降らず,ずっと湿度が高く,気温も高く,不快指数の高い一日の宇検村でした。

3_2