プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 全員顔晴りました。 | メイン | 優勝おめでとう!!!。 »

2021年6月10日 (木)

3年生としての自覚。ありがとうございました。

今日も地区総体でした。
ソフトテニスの個人戦に1人出場しました。
(ソフトテニスの場合,個人戦はダブルスです。)
ファイナルの末勝ったようですが,
久志中学校と合同出場のためトーナメントを上がれませんでした。
(ソフトテニスは個人戦があるため,合同チームは認められていません。)
顔晴りました。

学校に残った生徒は,今日も粗大ゴミの回収をしました。
全て終り,学校がすっきりしました。
さらに,除草作業も行いました。
学校の県道沿いの花壇がかなりきれいに整備されました。

その後は,運動か学習かを選んで行動するように伝えました。
すると・・・。
3年生は,全員学習を選びました。
さっそく受験生としての自覚が芽生えているようです。

3



1・2年生は,全員でバスケットをしました。

1


さらに給食後,地域の方からプレゼントをいただきました。

Photo


現在の奄美大島の旬である「すもも」です。
一人三個。「やったぁ~。」という声が聞かれました。
ありがとうございました。

今日は朝は晴れて暑かったのですが,午後から雨が降ってきました。やはりまだ梅雨だなと感じた一日の宇検村でした。

10