プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 技術の学習しながら環境整備。 | メイン | 今年度最後のスマイル朝会。 »

2021年3月22日 (月)

1年生VS2年生。

「1年生に2年生の力を見せつけたい。」
そんな思いもあり,今日の6校時1・2年生の合同体育でした。

少し練習した後,1年生VS2年生のバレーの試合を行いました。

Photo

2年生はほとんどがバレー部なので,1年生に得点をあげてのスタートです。
1年生がいい感じでスタートしたのですが・・・。
あれよ,あれよという間に同点に追いつかれ・・・。
途中1年生もいい攻撃したのですが・・・。

Photo_2


終わってみると2年生の圧勝でした。
先輩のすごさを感じた1時間だったでしょう。
その後は,1・2年生混合のチームで試合でした。
みんないい動きをして,盛り上がりました。
見ている方もなかなか楽しかったです。

今日は1日風が強くて少し肌寒い宇検村でした。

22

人事異動発表がありました。校長先生が異動されます。ありがとうございました。