プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 大人数!?でのテスト。 | メイン | 収穫は多かったかな?。 »

2021年2月18日 (木)

寒い中での作業。それでも心はほっこり。

鹿児島本土の方は雪だったようで・・・。
各校のブログでもそういうタイトルや内容が目立ちました。
奄美も今日は寒かった。
ヒー○○❍○でこのブログでおなじみのM先生は,
何と上着5枚,下は2枚(靴下も),さらにはベンチコート姿でした。
そのくらい奄美も寒かったです。
そんな中今日は,近くの滝之園という施設と一緒に恒例の作業を行いました。
タンカン畑とトマト畑の2班に分かれての作業です。
タンカン畑は途中で雨も降り,極寒だったようです。
トマト畑は,ビニルハウスで暖かい中での作業だったようです。

後半は,滝之園でトマトを拭いたり,ラッピングしたりする作業でした。

Photo


寒風が吹く中でしたが,
笑顔で会話したり,確認しながらトマトを分けたりするなど,
和気藹々と作業をしていました。

Photo_2


外は寒かったけれど,心はほっこり温かな午後の交流会でした。
ありがとうございました。

今日は奄美でもこんなに気温が下がるのかぁ~・・・。と思うほど寒い1日でした。
明日は暖かくなるといいなぁ~。

18