プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 宇検村の大地の恵みを美味しくいただきました。 | メイン | 接戦の末に・・・。 »

2021年2月26日 (金)

いろいろなことができた1日。

女子バレー部が大会のために徳之島へ出かけました。
ということで,今日は2年生は男子2人,1年生は男子5人。
男子クラスになりました。
2年生男子2人は,様々な教科で1年生の先生役になりました。

Photo


いつもより先生が多かったので,1年生の学習もスムーズに進んでいました。
2年生も1年生の時の復習ができたと思います。

4校時の1・2年生国語では,読み聞かせがありました。

Photo_2


絵本の『だじゃれ日本一周』と『わたしは赤ねこ』
だじゃれは,無理があるのもありましたが,クスッと笑いながら日本の都道府県を知ることができるかもしれません。
『わたしは赤ねこ』は,大人も考えさせられる内容です。
是非読んでみてください。

午後からは,来年度へ向けた教室の整備をしました。
2人が頑張ったので,かなり進みました。来年度をお楽しみに!

今日は朝から雨。それでも暖かい1日の宇検村でした。土日フェリーが来ませんね。

26


顔晴れ女子バレー部。みなさん応援をお願いします。