プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 寒い中での作業。それでも心はほっこり。 | メイン | 田検中のお兄ちゃん,お姉ちゃん。 »

2021年2月19日 (金)

収穫は多かったかな?。

昨日で学年末テストが終わりました。
ということで,今日からテスト返却が始まりました。

Photo

職員室で先生方の会話を聞いているとなかなかできているようです。
教科にもよりますが・・・。
勉強を顔晴っている成果が見られる生徒が多かったようです。
収穫の多いテストになったのかなぁ~と思います。

2年生は,3・4校時の技術でジャガイモの収穫を半分だけ行いました。
残りは田検保育所の子どもたちと一緒に収穫します。

Photo_2

12月はほぼ毎日雨が降り,日照不足でした。
畑の両端は,育ちが悪くて・・・。

3

例年よりも少ない収穫なのかなぁ~という感じです。

Photo_3

25日(木)は,「収穫祭」です。
今年は,肉じゃが(3年),ポテトサラダ(2年),コロッケ(1年)を
作る予定です。美味しくできるといいですね。
後半分でジャガイモがどれだけ穫れるか楽しみです。

今日は昨日の少し肌寒いですが,昨日とすると暖かい1日の宇検村でした。

19