プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰,湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R5年 生徒数25人,学級数4,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 明日からいよいよ学年末テスト。 | メイン | 大人数!?でのテスト。 »

2021年2月16日 (火)

今日から学年末テスト・・・でぇ・すっっ。

「先生,チャイム鳴らしてください。」
1時間目の始まるギリギリ前に,テスト毎の決まり文句のように,
他の先生から言われました。
本校は,普段はノーチャイムですが,テストの時はチャイムを鳴らします。

1年生は,さすがにテスト慣れしたでしょう。
1時間目の保体を悩みながら解いていました。

1

2年生は,3年生への自覚を高めるテストになったことでしょう。
1時間目の英語をスラスラ?解いていました。

2

3年生は,中学校最後の定期テストに思いを込めて?臨んでいました。
1時間目の音楽で,先生が伴奏する曲は何か真剣に考えていました。

3

明後日までテスト・・・でぇ・すっっ。
生徒のみなさん,最後まで顔晴りましょうね。
それでも睡眠と栄養もしっかりしましょうね。
そうしないと,おしまいですよぉ~。

今日は晴れて1日ポッカポッカで,昼からは「春眠暁を覚えず」になりそうでした。
(そういえば作者はだれだったか・・・)

16