プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 島に,シマに誇りと愛着を。 | メイン | 充・実・感・・・。 »

2020年12月23日 (水)

So This is Christmas。

6校時にChristmasコンサートが開催されました。
新型コロナウイルス感染症の感染防止のため無観客で行いました。

Christmas

朝歌や音楽の時間,放課後等に練習した成果を生徒達は発揮しました。
「ちゃんと弾けるか心配なんですよぉ~。」
と言っていた生徒らも少しミスはありましたが,上手に弾いていました。

Christmas_2

子どもたちの力ってすごいなぁ~と改めて思いました。
Christmasコンサートができる宇検村は平和だなぁ~と思いました。

Christmas_3

保護者の方々にもビデオを観ていただく機会があったらいいなぁ~と思います。
「War is over. Merry Christmas & Happy new year.」

今日は朝から天気が良く,少し身体を動かすと汗ばむ陽気の宇検村でした。しかし,明日はまた雨・・・。

1223