プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰,湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R5年 生徒数25人,学級数4,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« So This is Christmas。 | メイン | よいお年を。 »

2020年12月24日 (木)

充・実・感・・・。

本日無事に2学期を終えられました。
終業式では各学年の代表があいさつをしました。
体育大会,文化祭,一日遠足,ロードレース大会など充実していたようです。
「周りを見て行動する。」
1年生の反省であり,3学期の目標だそうです。

Photo


「手伝いをして,将来に生かす。復習をしてテストに余裕をもって臨む。」
2年生の代表の目標です。

Photo_2


「受験生として過ごし方を工夫して,体調管理もしっかり行う。高校生の自分をイメージしながら過ごす。そして,勉強を頑張る。最後の学期なので,時間を有意義に使いたい。そして,コロナに負けるで頑張りたい。」
3年生の代表はたくさんのことを話しました。

Photo_3


校長先生からは,「死ぬな」の合い言葉の話がありました。
生徒指導の先生からは「特に金銭面に気をつけること。」と話がありました。
学習指導の先生からは「1日で多くのことを忘れるから復習をしっかりして,睡眠もとりましょう。」という話がありました。

学活では,
「あ~今日は家に帰るの嫌な日なんだよなぁ~」という声も聞かれましたが,

3

担任の先生から一人ずつに通知表が渡されました。

何はともあれ無事に2学期が終わりました。ありがとうございました。
これも保護者や地域の方々の支援のおかげだと思います。
2021(令和3)年も田検中を,田検中ブログをよろしくお願いします。

今日は一日中雨でしたが,暖かい一日の宇検村でした。

1224


「Merry Christmas.」