プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 自分の未来は自分で切り拓くしかない。 | メイン | 明日へ向け午後からも頑張ろう。 »

2020年11月24日 (火)

よぉ~く考えよぉ~,明日からテストだよぉ~。

「1日6時間勉強しました。」
「しっかり勉強しましたよぉ~。」

Photo

明日からいよいよ期末テストが始まります。
上記の時間は,3連休の1日の勉強時間です。
各学年によって取組は様々でしたが,3年生はかなりやっていたようです。
今夜は集中して勉強して,早めに寝て明日に備えてほしいです。
今夜の行動で明日のテストは決まる!?
寝ないと記憶の定着はないですからね!中学生諸君!

今日は表彰もありました。
先日の英語ショートスピーチコンテスト並びに弁論大会のものです。

Photo_2

Photo_3

図書カードもあるので,読書にも勤しんでほしいです。

今日は曇っていて肌寒い1日の宇検村でした。明日からテスト!頑張れ田検中生!

11gatu