プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« コアなティーチャーの実践授業。 | メイン | いよいよ。 »

2020年10月22日 (木)

着々と・・・。

「スクリーン用の白い布がない!!!」
一昨日慌てました。
本校の体育館は,壁が凸凹になっているのでスクリーンに使えません。
今年は,全学年背景をプロジェクターで映します。
日曜なので慌てました。
悩んだ末に,使っていない白布を使うことに・・・
しかし,白布は細長い・・・どうしよう・・・。
音楽の先生に縫ってくださいと頼むと快く引き受けてくださいました。
そして,次の日には完成していました。

Photo


ありがたいことです。
着々と文化祭への準備が進んでいます。
今日は,事務の先生と私(教頭)で草刈りも行いました。
これも着々との一つです。

もう一つあります。
2年生技術は栽培です。花の苗植えもやりましたが,
シブリ(冬瓜)の収穫も行いました,
なんと!!!12個。

Photo_2


生徒や職員に持ち帰るように呼びかけていますが,余ったら文化祭で配布します。
ご自由にお持ち帰りください。
ただし,シブリだけを持ち帰るのは止めてくださいね。
是非,合唱や合奏,劇,ダンスなどを参観してからお願いします。

文化祭の日程とプログラムをです。ご覧ください。
日程等18.pdfをダウンロード
プログラム38.pdfをダウンロード
10月25日(日)の文化祭は,お弁当が必要です。必ず持ってきてくださいね。

今日からソフトボールの授業が始まりました。

Photo_3


3年生は着々と受験と卒業が迫っています。

今日は,朝から湿度が高く,午後から強い雨になった宇検村でした。

1022