プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰,湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R5年 生徒数25人,学級数4,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 珍プレー好プレー続出&新しい船出。 | メイン | たくさんの方のお越しをお待ちしています。 »

2020年10月30日 (金)

めっちゃ楽しかったです。

タイトルは子ども達の言葉です。
今日は,船越(ふのし)海岸まで自転車遠足でした。

Photo

行きはハイペースで,予定より早く着きました。
それでも子ども達は元気です。

船越海岸に着くと
生徒会レクレーションの「だるまさんがころんだ」をやりました。
久しぶりにやったからか?盛り上げ方がよかったからか?
かなり面白かったです。鬼と助ける役の白熱しただるまさんがころんだもありました。
昼食は美味しそうな御弁当を食べていました。(写真は学校でご覧ください)
休憩中は,お菓子を食べたり,バレーをしたり,相撲をしたり,おしゃべりしたり
気ままに過ごしていました。大自然の中でゆったりとすごしました。
最後は海岸清掃をしました。

Photo_2


漂着ゴミが多かったです。お隣の国からのものがほとんどでした。
持っていったゴミ袋では全然足りませんでした。
サンダルだけを集めてもカゴ一杯になりました。
タコの赤ちゃんも見つけました。

Photo_4


理科の先生が飼うようです。

帰りも元気に自転車を漕いでいましたが,帰り着くと

Photo_4

「疲れたぁ~。」「もういいです。」
という言葉が続々と出てきました。しかし,充実した笑顔を見せていました。

今日は,絶好の遠足日和の宇検村でした。海に山に,花に木々がキレイでした。

1030


(ちなみに保温性に優れる下着(ヒー○○ッ○)着用の先生は,さすがに腕まくりをしていました・・・)