プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 真夏のような暑さの中で練習。 | メイン | 新チーム初試合。 »

2020年9月22日 (火)

突風で・・・。

「先生,テントがやられましたぁ~。」
体育主任の電話が日曜日の17時頃鳴りました。
「えっ?えっ?えっ?」
「風が強いから怪しいと思っていたら,テントの足が・・・。」

Inked_li


体育大会練習で設営していたテントの足がぐにゃりと・・・。
「あ~,これはもう無理だね・・・。」

二人で,他のテントの幌を外して回りました。
素敵なこともありました。
二人で作業をしていると・・・
「手伝うよぉ~。」
と保護者であり,地域の方である方が手伝いにきてくださいました。
「二人でやっているのが見えたからと・・・。」
ありがたいことです。
こんな保護者がたくさんいのるので,
生徒も素直に育っているのでしょう。

しかし,水曜の朝が忙しくなりそうです・・・。
朝ランなしで,予行の準備かなぁ~。