プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 突風で・・・。 | メイン | いよいよ本番へ。 »

2020年9月22日 (火)

新チーム初試合。

「男子は迫力があるね!」
「すごいっ!」
21日(月)に徳州会旗バレーボール大会が
太陽が丘体育館,赤木名中体育館などで開催されました。

コロナ禍でなかなか試合がなかったので,
新チーム発足して初めての試合でした。

男子は,朝日中との合同チーム。
新チームとはいっても,夏のメモリアルリーグからメンバー変わらずでした。
予選全勝!

Photo

(写真はメモリアルリーグ時のものです。)
決勝も,危なげなく勝って

優勝!

おめでとう!

今年は県で上位を目指すようなので楽しみです。

女子は,阿木名中との合同チーム。
新チームになってからチームを組んだので,
まだ1ヶ月近いチームです。
試合に出ていた生徒も2年生が3名,1年生が3名でした。
合同チームとしての練習も5回くらいです。
しかし,1勝を目標に大会に臨みました。

Photo_2


優勝した赤木名中には,緊張もありあっさりと負けてしまいました。
しかし,朝日中とは1セット目,
19ー19まで行き,これはいけるかっ!?と思いましたが惜敗でした。
両チームとの試合で長く続いたラリーもあり,
収穫と課題のある大会になりました。
何よりも大会に出られたことがよかったです。

小学校の宇検チームも顔晴っていました。
予選1位。決勝トーナメントも接戦しながら勝ち上がり,
見事準優勝でした。
おめでとう!
来年は,中学校で顔晴ってほしいと待っていますね。

昨日から今日に掛けて雨が降ったり,止んだりで風も強く
安定しない天気です。それでも涼しくなりました。
明日の予行練習は晴れて欲しいと願う宇検村でした。

922


中学生のみなさん,予行はもちろん朝の準備を頑張ろう!