プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰,湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R5年 生徒数25人,学級数4,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 体育大会Part3。 | メイン | 体育大会Part4。これで最後。 »

2020年9月30日 (水)

スポーツの秋。その次は,文化の秋。

「えっ,ここみんな立つの?」
「じゃあ,ここで○○にしようか。」
6時間目は,文化祭へ向けた取組でした。
それぞれの学年が台本の読み合わせをしていました。

1

1年生にとって初めての文化祭。 時事ネタを入れながらの劇になるようです。

2

平和に関する劇です。 来年の修学旅行へ向けての劇でもあります。 みんな真剣に読んだり,メモをとったりしていました。

3

3年生は,早くも身振り手振りをつけながらの練習。 楽しそうに,賑やかに取り組んでいました。

さて,どんな文化祭になるか楽しみですね。
文化の秋も大いに楽しんでほしいと思います。

正門横の寒緋桜が開花しています。

Photo_7


通常は1月~2月に咲くそうですが・・・。どうしたのでしょうか?

今日は1日クーラーいらずでした。しかし,雨と風が・・・という宇検村でした。

930