プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2016年7月8日 | メイン | 2016年7月10日 »

2016年7月9日

2016年7月 9日 (土)

7月土曜授業~アイディア満載!グラフで奄美を発信!③  

きょうは7月の第2土曜授業の日。きょうは学年ごとに統計グラフコンクールへの取組を行いました。

Img_0715

Img_0716

Img_0717

1・2年生は1,2校時にパソコン室で,インターネットを使って自分のテーマの資料収集を行っていましたよ。

3年生は・・・・

Img_0742

Img_0737

Img_0739

インターネットでデータを調べたり,もうすでに画用紙に下書きをしてグラフ作成の作業にとりかかったりしている生徒もいましたよ。いろいろアイディアを凝らして工夫しているようなので,ポスターの完成が楽しみです。 

Img_0740

Img_0748

きょうは,土曜授業にあわせて学校評議員会も行われ,評議員の方々にも,授業参観で活動のようすを見ていただきました。

これから夏休みにかけて,作品を仕上げて,夏休み明けの9月にコンクールに出品することになります。できあがりが楽しみですね。

できあがった作品は,文化祭や総合的な学習の時間の発表会で紹介する予定です。