プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2016年6月7日 | メイン | 2016年6月9日 »

2016年6月8日

2016年6月 8日 (水)

ことし1回目の集合学習①  

きょうは今年1回目の村中学校集合学習が本校を会場に行われました。

Img_9595

Img_9603

まずは,多目的ホールで,4校の対面式を行いました。各校の代表者が,きょうの集合学習に向けての決意を述べました。

2~3校時は,各学年ごとに授業が行われました。

Img_9613

Img_9678

1年生は・・・・・英語で「自己紹介をしよう」,社会で「昔の人々の生活を学ぼう!」の授業を合同で行いました。

Img_9637

Img_9676

2年生は・・・・国語で「類義語・対義語・多義語」,数学で「一筆書きができるかな」の授業を合同で行いました。

Img_9656

Img_9668

3年生は・・・理科で「手作りスピーカー」の製作と英語で「先生方にインタビュー」の授業を行いました。

そして,4校時は・・・・・全員で合同音楽を行いました。

Img_9692

Img_9698

多目的ホールでウォーミングアップ後に,「3月9日」のパート練習を行い,再びみんなで集まって,全員合唱を行いました。

Img_9701

どの授業も,田検中のいつものメンバーに他校の生徒が加わって,にぎやかに楽しく授業が進められていましたよ。

きょうは2~4校時の集合学習での各授業の様子を紹介しました。次回は,5校時の授業のようすを紹介しますね。お楽しみに!