プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 快調!朝ラン   | メイン | 自然の脅威をまざまざと・・・・   »

2016年4月16日 (土)

PTA新体制へバトンタッチ!  

今週水曜日の夕方から,体育館で平成28年度のPTA総会が行われました。

Img_7734

Img_7737

Img_7738

たくさんの保護者や職員の参加があり,総会は始まりました。平成27年度の会務報告や決算および監査報告についての審議があり,また,平成28年度のPTA組織や活動計画案,予算案の審議が行われ,承認されました。

Img_7744

Img_7748

旧執行部役員から新役員への引き継ぎのセレモニーもありました。旧役員のみなさん,1年間ご苦労様でした。

また,ことしPTAを卒業され,これまでにPTA会長を務められた3名の方に新PTA会長から感謝状が手渡されました。

Img_2694

これまで長きにわたり,PTA活動に対してご尽力ありがとうございました。お世話になりました。これからよきアドバイザーとして御助言ください。

Img_7750_2

きょうの総会をうけて,これから第2土曜授業の日をはじめ,PTAとも連携を取りながら,おとうさん,おかあさんや地域の方々の出番をつくって,生徒たちの学校生活を充実させていきたいと考えています。

新役員のみなさんをはじめPTA会員のみなさま,これから1年間よろしくお願いします。子どもたちのために力をあわせて楽しく,頑張りましょう。